Google Chrome(グーグルクローム)のダウンロードとインストール


Google Chromeはインターネット上のwebサイトを見るための
ブラウザのことです。

Internet Explorer(IE)はシェア最大のブラウザで誰もが
知っていると思いますが、実は操作性に劣っていたり
自分好みにアドオン(拡張機能)出来なかったりします。

Google Chromeは操作性に非常に優れていて
なおかつアドオン(拡張機能)も自由に出来ますし
起動と表示速度ともにとても速いブラウザです。

ここではGoogle Chromeのダウンロードの仕方から
便利な昨日までを画像付きで分かりやすくまとめてみました。



■Google Chromeのダウンロードとインストール

Internet Explorerなどで下記のサイトにアクセスします。
↓ ↓ ↓
Google Chromeのダウンロードはこちら



サイトにアクセスするとこんな画面が表示されます。
↓ ↓ ↓
1





赤枠の「Chromeをダウンロード」をクリックします。

そうするとこのような表示に切り替わります。
↓ ↓ ↓
2





利用規約をよく読みます。
②ここはチェックを入れても入れなくてもかまいません。
「同意してインストール」をクリックします。

「同意してインストール」をクリックするとこのような表示が出てきます。
↓ ↓ ↓
3





赤枠の「実行」をクリックします。

そうすると下記の画像が表示され、Googleインストーラ
がダウンロードされます。
↓ ↓ ↓
4





Googleインストーラのダウンロードが終了したら
今度は下記の画像が表示され、ダウンロードが始まります。
↓ ↓ ↓
5





ダウンロードが終了したらさらにこのような画像が
表示され、インストールが始まります。
↓ ↓ ↓
6





インストールが終了したら最終的にこのような画面が
表示されます。
↓ ↓ ↓
7


グーグルのアカウントを持っていない方は初めは
ログインせずに下の赤枠の「スキップ」をクリックします。

これでGoogle Chromeのダウンロードとインストールは終了です。



■Google Chromeの使い方

インターネットエクスプローラーと比べてみると
Google Chromeのデザインは非常にシンプルです。
↓ ↓ ↓
6.1





ここにキーワードやURLを入力して検索できます。
②気に入ったwebサイトなどがあればここでブックマークできます。
③ブックマークしたサイトなどはこのバーに収めることができます
Google Chromeの各種設定ができます。


冒頭でも書いた通りGoogle Chromeはいろんな設定を
することが可能です。

ここではそのうちの一つを紹介します。
↓ ↓ ↓
7.1





これはGoogle Chromeの画面ですが右上の赤枠の部分を
クリックしてください。

そうするとこのように表示されます。
↓ ↓ ↓
8





赤枠の「設定」をクリックします。

そうするとこのような表示に切り替わります。
↓ ↓ ↓
9





これは設定画面です。
一番下までスクロールしたら赤枠の「詳細設定を表示」
をクリックします。

そうするとさらに細かい設定が表示されます。
↓ ↓ ↓
10





大きな赤枠で囲った部分はダウンロード保存先の指定です。
デフォルトでは「C:\Users\user\Downloads」に設定されています。
これはダウンロードしたファイルなどはすべてCドライブの
Downloads(ダウンロード)のフォルダに保存されるということです。

例えばダウンロード保存先をデスクトップに変更してみましょう。
赤枠の「変更」をクリックします。
↓ ↓ ↓
11





ダウンロード保存先をデスクトップにして「OK」をクリックします。
これで保存先が変更されました。

ここで取り上げた方法はGoogle Chromeをカスタマイズする
ほんの一例にすぎません。

Google Chromeは自分の好みに合わせて本当に
色々なカスタマイズができます。


Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)は
ウィンドウズでデフォルトで設定されているために利用している人は
非常に多いです。

ただ、起動の速さやページ速度、動画のインストールのパフォーマンス
等の面でGoogle Chromeはダントツで優れていると思います。

ぜひこの機会にGoogle Chromeを試してみることをお勧めします。

副収入で安定して稼ぎ続けるための無料メール講座(画像をクリックです)
mailmaga.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です